1%しか知らない!モデルもやっている痩せるモーニングルーティーン



今回は1%しか知らない、痩せるモーニングルーティーンについてご紹介致します。

これからダイエットをしようと思っている方、現時点でダイエットを行っている方、

モーニングルーティーンを変えるだけでダイエットが効率よく楽に痩せることができます。それではどのようなモーニングルーティーンなのか?

下記に4つまとめてみました。


~痩せるモーニングルーティーン4選~

1:朝一にコーヒーを飲む

2:朝食の前に散歩をする

3:朝お風呂に入る

4:朝食の代わりにプロテインを飲む



朝にコーヒーを飲もう!

 1:朝一にコーヒーを飲む


朝にコーヒーを飲むといった方は多くいられるかと思います。

朝一にコーヒーを飲むことで、目を覚ます効果や脂肪燃焼効果、筋肉を強くする効果などがあります。

これらはカフェインという成分です

カフェインを含む飲料水は他にも、紅茶、緑茶、エナジードリンクなどがあります。

これらの飲料水を適量飲むことでダイエットに効果的です。


筋肉が力を発揮するときにカルシウムイオンというものが働きます。

カフェインを摂取することで筋肉の中のカルシウムイオンが増え力が上がるという事が分かっています。


更にカフェインには脂肪燃焼を促進する効果もあります。

体脂肪が分解するときは脂肪細胞が分解されて、脂肪酸というものが血液中に出て行きます。

カフェインを摂取することでその働きが強くなり脂肪細胞を分解してくれます。


ただしカフェインの取りすぎは注意しなければなりません。

利尿作用や、依存、場合によっては死に至るケースもあります。

1日にコーヒーは7杯までにしましょう。(1日の許容量目案は400mgです)


朝にコーヒーを飲む事でこれだけ多くのダイエット効果があります!

朝一にコーヒを飲むようにしましょう!


 2:朝食の前に散歩をする

朝食前に有酸素運動!

ダイエット中に散歩やランニングをしようと思ってる方も多いと思います。

ダイエット中の有酸素運動する際は朝食前がオススメです。(空腹時)

ではなぜ空腹時の有酸素運動がオススメなのかについて解説していきます。


人間は活動するときに食事から栄養を摂取しそれをエネルギーに変えて活動しています。

では空腹の状態で活動するとどうなるのか?


空腹の状態で活動すると脂肪や筋肉を分解してそれをエネルギーに変え活動することになります!


これが空腹時(朝食の前)に散歩やランニングなどの有酸素運動をオススメする理由です。


ちょっとまって、空腹時の有酸素運動が脂肪を分解することは分かったけど筋肉も分解しちゃうの?

筋肉が分解されると良くないんじゃ・・・


っと思った方、ご安心して下さい。

筋肉を落とさず、脂肪だけ燃焼させる方法をご紹介致します。


1.長時間の激しい有酸素運動はしない。

2.水分補給はBCAA、EAAなどのサプリメントと一緒に。


1. 長時間の激しい有酸素運動はしない。


長時間の激しい有酸素運動(心拍数が130以上)は脂肪よりも筋肉を分解してしまいます。

皆さん、陸上選手の短距離と長距離の選手を見てみて下さい。


短距離選手は比較的に筋肉が大きくカッコいい体つきの方が多いと思います。

長距離選手は筋肉が少なめで細身の方が多いと思います。


これから見てもわかる通りに長時間の激しい有酸素運動は筋肉を削りガリガリになってしまうことが分かります。


そのため筋肉を落とさないためにもランニングや水泳などの激しい有酸素運動ではなくウォーキングなどの軽い有酸素運動がオススメです!


2. 水分補給はBCAA、EAAなどのサプリメントと一緒に。


ウォーキングをする際に水やお茶などではなく、BCAA、EAAと言われるサプリメントを摂取することで筋肉の分解を防いでくれます。


BCAA、EAAなどのサプリメントはタンパク質を分解せず、

直接必要なアミノ酸を筋肉に届けることができるため運動中の筋タンパク質の分解を軽減できる効果があります。


筋肉が分解されると基礎代謝が落ちダイエットが上手くいかなくなってしまうため、

BCAA、EAAサプリメントを摂取し筋肉の分解を防ぎましょう!


以上のことから空腹時の有酸素運動はダイエットに効果的です!



湯船で代謝UP!

 3:朝お風呂に入る


朝ウォーキングをして掻いた汗お風呂に入ることで疲れを癒すだけではなく、

脂肪燃焼効果もあります。

お風呂に入ることでなぜ脂肪燃焼効果があるのか?

解説していきます。


~お風呂に入ると痩せる理由~


お風呂がダイエットに有効な理由は、汗と一緒に毒素が排出されることで代謝が上がり、痩せやすい体質づくりに役立ちます。


本来人間の体には毒素を処理する働きがあります。

肝臓で毒素を体外に排出しやすい状態にして便や尿として排出したり、全身に巡らされたリンパ系を通して老廃物を処理します。

しかし、現代の食生活や生活環境は体に入る毒素の量が多過ぎる傾向にあり、処理能力を超えてしまい毒素が溜まりがちです。

しかも、この毒素は脂肪と結びつく性質があるので、毒素が溜まると燃えない脂肪となり、結果、太りやすい体になってしまうのです。


つまり、入浴で汗をかいて代謝のよい=毒素をうまく排出できる体に変えることが重要です。

こうすることで脂肪燃焼がスムーズになり、ダイエット効果が期待できるというわけです。また、全身の血行がよくなり老廃物が排出されることで、むくみ解消にもつながり、見た目がスッキリする効果もあります。


体の芯から温まって汗をかく入浴は、体全体の代謝がよくなり基礎代謝量をアップさせる効果も期待できます。お風呂に入る習慣をつけることで、徐々に痩せやすい体質=脂肪を効率よく燃やせる体につながるというわけです。


その他、食前にお風呂に入ることによって食欲も減退させてくれるなど、お風呂はダイエットに効果的な要素が満載です!


朝ウォーキングした後にお風呂に入り二重で脂肪燃焼効果を高めましょう!



カロリーを抑えるプロテイン!

 4:朝食の代わりにプロテインを飲む


朝食の代わりにプロテインで置き換えるのはとても効果的です。


朝食の平均カロリーは約500kcalと言われています。

プロテイン一杯あたり約100kcal程度なので朝食を食べるよりも約400kcalほどカロリー抑えることができます。


それに加え不足しがちなタンパク質もプロテインでは補えるのでとても効果的です。


ダイエットするうえでカロリーとタンパク質を心がけることによりダイエットが上手くいきます。


プロテインには空腹を抑える作用もあるため、

ダイエット中深夜にお腹が空いて眠れないときなど空腹時にプロテインを飲むことにより、

ダイエット中の暴飲暴食を防ぐことができます。


プロテイン置き換えダイエットはダイエット中以外にも効果的なのでプロテインを飲むようにしましょう!


~まとめ~


今回は【1%しか知らない!モデルもやっている痩せるモーニングルーティーン】について詳しく解説していきました。


朝、寝起きはダイエットにはもってこいの時間帯です!


朝を制してダイエットを制しましょう!


 

この度大手キックボクシングジム初のパーソナルジムが市川駅から徒歩2分の場所でオープンしました!


ダイエットしたい方、動けるカッコいい体を手に入れたい方是非一度ご来館お持ちしております!


~サービス内容~


1:プロのトレーナーがマンツーマン指導

2:24時間食事管理サポート

3:完全個室

4:完全予約制

5:手ぶらで楽チン(替えやタオル、水なども無料サービス)

6:精密体重計無料診断

7:トレーニング後のプロテイン


公式ラインから友達追加でプレゼント!



閲覧数:18回0件のコメント