2週間で10kg体重を減らす、究極のVLCDダイエット



 VLCDダイエットとは?

2週間で-10kg減究極のダイエット方法

VLCDダイエット、別名「ベリーローカロリーダイエット」と言います。

名前の通りに究極にカロリーをカットするダイエットのやり方です。

VLCDダイエットの特徴は普通のダイエットよりも極端にカロリーを減らすことにより、短期間で大幅なダイエットをすることが可能です。

ダイエットというものは通常、長期間行うことがほとんどです。

どのダイエットでも1∼3カ月ほどは行うと思います。

長期間のダイエットが苦手な方、上手くいったことのない方、短期間で体重を落としたい方に是非オススメなダイエット方法になります。


 VLCDダイエットやり方

このダイエットは1975年に発案されたダイエット法になります!


まず一日の摂取カロリーを370kcalにします。

370kcalの内訳がタンパク質70g+塩6gになります。

どうですか?かなり究極のカロリー制限だと思われます。

塩をなぜ6g摂取するかについてはダイエットをすると電解質減ってきてしまい、体がつってしまったりするのでそれを補うための塩を6g摂取します。

これを1~2週間続けていき我慢できない方はそこから+1000kcal摂取するというやり方です。

VLCDダイエットを行っている際に気を付けなければいけないことは、筋トレやランニング(有酸素運動)をしないという事です。

VLCDダイエット中は摂取カロリーを極端に落としているためそこで過度な運動をしてしまうと体調を崩してしまう確率が極端に上がってしまいます。

2週間ほど筋トレを休んでも筋肉が落ちることはないので、しっかり家で安静にするようにしましょう。



体重は2週間で-10kg

 実際にVLCDダイエットをしてみて


今回実際に私がVLCDダイエットをしてみた思ったこと感じたことについて話していきたいと思います。


・期間は2週間80㎏→70.9㎏約10㎏のダイエットに成功しました!


・食事は皮を取り除いた胸肉350gを一日4食+塩6gを食べていました。


・その間筋トレ、有酸素運動は一切しませんでした。


・空腹にならないようにBCAAをこまめに摂取していました。


VLCDダイエットをしてみて最初の3日間は本当にきつかったです。

頭も回らず生きてる感じがしなかったです(笑)

ですが4日目には体少しずつ慣れていき10日までは多少きついものもいけました。

そこから最後の4日間は最初の3日間よりしんどく地獄でした。

今思えば最後の4日間は+1000kcal上げてもよかったかもしれません。

気合と根性で私はなんとか2週間370kcalで取り組みました。


補足:VLCDダイエット(370kcal)は2週間まで!

(それ以上は身体に良くないのでやめましょう。それ以上続けたい方は+1000kcal上げて取り組むようにしましょう。)


実際に取り組んでみて1週間くらいならまたやってもいいかな~と思います。

さすがに2週間は本当にきついのでやりたくないですね(笑)




VLCDダイエットだけでは満足できないあなたへ

 体重をもっと減らしたいそこのあなたへ!


VLCDダイエットだけでは満足できなかったそこのあなたへ速報があります。

上記でも言ったとおりにVLCDダイエットは短期間、ではそれ以上に痩せるにはどうするのか?

プロのトレーナーが教えるダイエットの継続の仕方を下記にまとめました。


1:VLCDダイエットを2週間行う


2:カロリー制限ダイエットに戻す


まず、VLCDダイエットを2週間行います。

VLCDダイエットが2週間終わったら、カロリー制限ダイエットに戻します。

カロリー制限ダイエットは基礎代謝分のカロリーは摂取するように心がけましょう。

それ以下になってしまうと筋肉量が落ちていき代謝が悪くなってしまいます。

この手法を2~3カ月ほど行いましょう。

体脂肪は減り理想の体になっているはずです!


まとめ


今回はVLCDダイエットについて私の意見を踏まえながらまとめてみました。

VLCDダイエットは最終手段です!

それより前に計画性をもってダイエットに取り組むことをお勧めします。



 

レンジャージム初のパーソナル専門ジムが市川駅から徒歩2分の場所でオープン!!


限定10名様入会金OFF+回数毎にセッション追加キャンペーン開催中



・プロのトレーナが教えるパーソナルトレーニングに加え、食事制限も24時間オンラインで行えます!


・無料アメニティーも充実しており手ぶらで来れます。


・市川駅から徒歩2分








閲覧数:1,707回0件のコメント